花咲くコッポ編み


今朝はお父さんがちび子を保育園へ送ってくれたので、
30分ほど、時間ができました。
この時間、ちくちくするしかないでしょう!!
でも、バテンレースの大きな型紙を広げる時間はないし・・・ということで、
少しのスペースでできるコッポ編みをしました。

このマーガレット、
とってもかんたんなのに、
こんなにかわいらしいです。

手持ちのテネリフレースのアルバムやテキストを見ても、
このように糸束のふっくら感を用いたものは見られないので、
ピンを刺して、ある程度の糸を重ねることができる
コッポ編みならではのデザインだと思います。
極細毛糸を扱うにはちょっと暑いので、
これはレース糸で作りました。
これ一つをアップリケしてもいいですね。
冬には、
極細毛糸で幾つか作って、
つなげて、
なにか作品に仕上げてもかわいいでしょうねぇ。
あー、今日のわたしの時間終了・・・。楽しかった。
関連記事

 コッポ編み

0 Comments

Leave a comment