2割増し

近くの額縁・画材屋さんが夏のセールをしています。
半期に1度の間隔でセールがあるように思うのですが、
なかなか楽しいのです。
複製画も半額くらいになっちゃう。

今回、二つの額が欲しくて訪れました。

一つはちび子の絵を飾るもの。
お姉ちゃんの絵と並べて飾ってあげないと。

もう一つはわたしのバテンレースを入れるもの。
これまで難儀して作ったものも、
子供たちに汚されてはかなわんということで、
大事に大事にしまってありました。
でも、
せっかくきれいにできたのだから額に入れたら?という先輩方の勧めで
この機会に購入することにしました。

ちょうど入る大きさのものは3種類ほどしかなかったので、
その三つからう〜んと悩んで決めました。
紙のマットは、飾っているうちにレースが滑るらしいので、
お店の方の勧めもあり、
スエード調のマットにしました。
毛足がある分、滑りにくいそうです。
色も随分悩みました。
そんなに色数があったわけではないのに。
マットの色によって作品の雰囲気ががらりと変わるんですね。


額に入れましたら、
何とまあ、2割ほど上達したように見えますよ。
ふ、ふ、ふ、しばらくはにやけて過ごしそうです。
あとで完成品カテゴリに写真を載せますね。
パスワードは変わっていません。
以前に載せた作品ですが、
2割増しで見てやってくださいな。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment