確かに大豆です

ちび子に付き合ってもらって、夕飯のお買い物。
今日はお豆のカレーにしよう。
大豆の水煮はどこだっけ、たしかこの辺・・・
あれぇ、ないなぁ。

「ちび子、前にお豆を買ったことがあるじゃない。大豆。
あれってどこだったか覚えてる?」

ちび子は子供の割に記憶力がいい。
一度通った道は忘れないし、
随分前にわたしがちょろっと言った言葉まで
びっくりするようなときに思い出して、
親は冷や汗をかいたりするのです。

「うん、大豆でしょ。多分こっちだったと思うよ。」

ちび子に連れられていきます。
ん?、どうしてシリアルのコーナー?
ここだったっけ?

「ほら、これでしょ、大豆って」


ちび子の人差し指の先には
SOY JOYがありました。

確かに、大豆ですから

大笑いです。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment