こはださんの木彫りブローチ

ブックマークして、更新されるのを楽しみにしているブログがあります。
お許しをいただいたので、ご紹介いたしますよ!!
こはださんの新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめです。
こはださんはkohada works というお名前で木工製品をお作りになっています。
素敵だなぁと思いつつ、木工の知識が何もないわたしがコメントするのが躊躇われて、
更新されると大喜びしてすっ飛んでいくのに、今まで読み逃げ状態でした。
こはださん、ごめんなさい。

先週のこと。
またも新記事がアップされたというので、こはださんのブログへ飛んでいきましたら、
すごーくカワイイちどりのブローチが並んでいるではないですか!
しかも、それを、
地元テレビ局を会場に開かれるハンドメイドマーケットに出品されるというではないですか!
もう、これは行かなくてはなりません。
向かい風に負けず、自転車漕いで万代橋を渡りましたとも!

ちどりの木彫りブローチ
かわいいでしょう?
もう、これ、わたしの名札にしようと思いますよ。
朴の木を使われているそうです。
2色に分かれている木の様子から、これは千鳥を作ろうと思われたのだそうです。

お近づきになりたいなぁと思っていると、チャンスはやってくるんだな、
そうなるようにできているんだなと、つくづく思います。
こはださんが千鳥のブローチを作ってくださらなければ、
わたしはいまだに、ブログ越しに、いいなぁと思っているだけでしたでしょう。
初めてお話ししたこはださんはとても素敵な方でした。
もっとお話ししたく、去り難かったですが、お客様がいらしたので失礼しました。

ブログを拝見すると、行ってみたくなる新潟のお店をたくさんご存じです。
新潟を気に入ってくださっている様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなります。
フットワーク軽く動かれて、それでいて、仕事は丁寧って、最高じゃないですか。
近々、作品展をなさるそうです。
10月8日~ 於小さな美術館 季
優しく温かい作品たちの中に、きっとお気に入りが見つかると思います。
お近くの方は是非。


関連記事

 日々のこと

6 Comments

こはだ  

ありがとうございます(^^)

あらぁ~(^o^) こんな風に作品にブログ、次のイベントのことまで
ご紹介くださって なんとお礼を言っていいやらです。
「素敵な方」なんて・・・誰もそんなこと言ってくれやしませんよ。
なのでとても嬉しいです(笑)

私も追々ゆっくりと ちどりさんの手しごと
覗き見させていただきますね。
ありがとうございます(^^)

2017/10/01 (Sun) 12:29 | REPLY |   

ちどり  

こはださんへ♪

よいお買い物ができて、喜んでいます。
こちらこそ、ありがとうございます。
ほんの少しの時間でしたが、お話できてとても楽しかったです。

わたしは作家活動をしているわけではないので、
こうして、SNSを通じて、お知り合いが増えて、作成物を見ていただけることを
有り難いなぁと思います。
ブログにはもちろん、イベントにご出店されるときには
またお邪魔させてください。

2017/10/01 (Sun) 14:01 | REPLY |   

chiharu  

わぁ~~~可愛いぃ!!!
ちどりさんにピッタリですね(*^_^*)
ブローチ大好きで、色んな作家さんの作品をbagに着けてます。
ブログも拝見しました♪ワクワクする作品がいっぱい。
木の温かみもあって、デザイン素敵ですね~
いつか「ひつじ」ブローチに出会うのを待ってる私。
ひつじが居ないか探しちゃいましたw
私もブログウォッチャーになります♪

2017/10/02 (Mon) 07:18 | REPLY |   

ちどり  

chiharuさんへ♪

丸っこくて、温かくて、かわいくて、それで千鳥!
見た瞬間、「欲しい」と思いました。
誰かの「欲しい」を満たせる方というのはすごいなぁと思います。
この小さなブローチ一つで、今のわたしは存分に満たされています。

chiharuさんはひつじ好きなのですね!
もこもこしたのはもちろん可愛いけれど、毛を刈られて困った感じもわたしは好きです。
製作されたのを見付けたら、手に入れておきますね♪

2017/10/02 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

chiharu  

mixi時代のニックネーム「ひつじ」から作家名になり
いつの間にかひつじのプレゼントが増え、好きになりましたw
後追いですが、ひつじを見ると欲しくなっちゃいますw
ひつじを見かけましたらお知らせください♪
楽しみにしております(*^_^*)

2017/10/02 (Mon) 18:49 | REPLY |   

ちどり  

chiharuさんへ♪

ひつじ、暖かくて、穏やかで、おまけに人の役に立ってくれる、
昔からの人間のいい友人ですよね。
新潟のひつじを見付けたらお知らせしますよー!!

2017/10/02 (Mon) 19:21 | REPLY |   

Leave a comment