草木染め糸 ~モールドの糸ボタン~


今日の練習、Death's head buttons。
練習なので絹糸は使わずに木綿糸で。
でも、この画像、とっても優しくできました。
糸の染めのせいかなと思います。

紅花
山ぶどう

リンゴ

で染めた糸を使いました。
楽しい練習でした。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

chiharu  

草木染、ちどりさんが染められたのですか?
とっても綺麗な色ですね~。
自然な色は優しいですね♪

2017/10/02 (Mon) 18:51 | REPLY |   

ちどり  

chiharuさんへ♪

> 草木染、ちどりさんが染められたのですか?
いえいえ、わたしは化学的なことはからっきしダメなんで、
染色はできないだろうなと思って、手を出していません。
それに、染色って、お台所がきちんとされていないと無理っぽい…。
うちのお台所は…あぁ(´;ω;`)

糸屋さんから買いました。
試せるくらいの小さなカセで売られているのは助かります。
実際に見て、触って購入できれば一番いいのですが。
前回の藍染の糸を買って、なかなかよかったので、再度注文しました。
きれいな色です。優しい色です。
まだ残っているので、どうしようかなぁと試案中です。

2017/10/02 (Mon) 19:26 | REPLY |   

Leave a comment