あちこち痛い

なんでこう間が悪いんだろう。
兼ねてより欲しいと思っていたレース関係の洋書が
次々と売られている。
もうちょっと間隔を置いてくれないと、
お財布が痛い

買わねば・・・でもお金が・・・
でもこれを逃すともう手に入らないかも・・・

この葛藤を何度か繰り返して、
結局買っていますよ・・・とほほ
わたしにとっては宝です。
活かさねば。
そして働かねば

作品は明日にも刺し終わる予定です。
出来上がったら大声を上げてしまいそうだ。
仕事が急に忙しくなったせいもあるのだけれど、
この1枚に半年近くかけてしまいました。
眉間のしわが深くなった気がする。
悩んだもの、ものすっごく。
肩こりもひどくなった気がする。
どれだけ糸を解いたことか。
ゴールが見えて、今は、
ほっとしているのが7割。
表はどんなかなっていうワクワクが3割。

今日はもう目が痛いから終了。
昔、お姫様のためにレースを作っていた女性たちが
どんどん目を悪くしていったというのに合点がいった。
今よりも照明も暗いでしょうし、
そんな中であれだけの細かい仕事をするんだもの、
(しかも自分は手にすることはできないのに)
目が悪くなって当たり前だよなぁ。
自分のために針を動かせる時代でよかった。

出来上がったら、うんと自分を褒めることにしよう。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment