あ〜・・・

見込み違い。今日もかがりを終えられません。
あと2パートなので、明日は終わりますね。
ここまできっちりやってきた(つもり)ので、
最後の最後で手を緩めたくないなぁと。
明日、しゃきっとして仕上げに入ります。
明るいうちに出来上がったら
「完成品」に載せられるかなぁ・・・

ついさっき、初めて知りました。
BSジャパンの「広瀬光治の手編みカワイイ」、
もう3回も見逃していた。
広瀬先生のお作りになる
フリフリキラキラのかわいらしいニットは、
多分わたしは身に着けても似合わない。
ゆえに編んだことはありません。
1度、広瀬先生のトークショー(だったかなぁ? 教室ではなかったのです)
に行きました。
どうしてあんなに優雅なニットがお似合いになるのか。
細身じゃないとダメなのね、きっと・・・。

番組ホームページを見ると、
いろいろな編み方で作品を作っていくみたい。
見逃したことが悔やまれるぅ。

数少ないけれど、手作り番組は大好き。
「おしゃれ工房」もハンドメイドの回は見るようにしているし、
職人さんを紹介するような番組も好き。
美術品復元の番組も好き。
誰かの手が何かを生み出しているのを見るのが好き。

あ〜、知らなかった。残念。
録画しとこっと。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment