FC2ブログ

スタンドの代用に

ボタンの練習以外に、毎日少しずつやっていることがあります。
押入れの中にある「キット」と書いてある箱、
中身を何とか少しでも減らそうと思いまして。
買った後、すぐに作ればいいのに、どうしてわたしは積んでおく、突っ込んでおくんだか…。
接着剤を使ったりすると一気に作らないといけないなぁと思ったので、
毎日少しずつでも進められるニードルポイントを選びました。
今のところ、ちょこっと時間がある度に、ちくちくと刺し進めています。

で、固いキャンバスネットなのでということだと思うのですが、
作り方の紙には、ネットにそのまま刺していくように指導があります。
1個目のデザインは言われたとおりに、左手でキャンバスを持って刺していきました。
でもね、ちょっと歪みが出るように感じました。
そこで、2個目は木枠に張って、刺すことにしましたら、糸も引きやすいし、歪まないようです。
どうせなら両手を使えるようにしようと、
そのキャンバスを張った木枠をこのクリップ↓に挟んでいます。



これ、わたしは、以前に、Amazon以外のところで購入して、資料を挟んで仕事に使っていました。
前から、木製の格好いいフープスタンドが欲しいなぁと思っていたのですが、
高額だし、いつも刺繍を楽しんでいるわけではないので、手が出ず…。
それで、試しにデスクにあったこのクリップに木枠を挟んでみたら、
まあ、刺しやすい、刺しやすい。
今日中に全部刺し終えられるといいなぁ。
そこから、バッグに仕立てるのはまた先のことになりそうだけど…。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment