FC2ブログ

運動音痴がスポーツに親しむ

DSC_3627.jpg
地元新聞社屋で、
平昌オリンピック銀メダリストの平野歩夢さんの特別栄誉賞贈呈式があるというので出かけてきました。
4年前のソチ五輪の後も同様の会が開かれていたので出かけていって、
平野君におめでとうの拍手を送ることができてよかったなぁとここに書いていましたね。
そのときの人出程度かなぁなんて、甘かったです。
ものすごい人でした。
午後3時からの会なのに、午前中から並んでいたそうですよ。
ほんと、すごかったです。おばちゃんたちがいっぱい。わたしもそのうちの1人なんだけどね。
もともと人混みは苦手なので、入場を拍手で出迎えてから、わたしは会場を出ました。
夕方のニュースのほうが姿も声もよく分かるかなと思ったので。
彼のインタビューを見ても、しっかりされていますね。
普通では経験しないようなことをたくさん積み、考えてきたのだろうなと思います。
素晴らしいです。

そして今日は国士舘大学男子新体操部の演技発表会に出かけてきました。
DSC_3631.jpg

こちらも、回を追うごとに来場者が増加していると感じます。
入場料も安いですしね。
今回は、あの鹿児島実業男子新体操部もゲスト出演するとあって、
尚のこと、楽しみに来られる方が多かったのだと思います。
とっても楽しかったですよー。
ブルゾンもPPAPも、しっかりした技術があればこそ。
若いって素晴らしい!
これ↓、アンコールの一番最後に披露してくださいました。

音楽が耳から離れない(笑)
ぴちぴちと跳ねるイルカの様子が頭から離れない(笑)
鹿児島に行ったのも、もう20年も前になるのか。
彼らの演技で、また鹿児島に行きたいなと思っている者がここにいるのですから、優秀な広報ですよね。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment