FC2ブログ

1000超えでした


出来上がったものを各SNSに投稿しているけれど、
作りたい!っていうだけでやってきた結果、きちんとデータに取ることがないので、
一体幾つ作ったのかとか(数字は、数えることすら苦手)
細かい作り方がどうだったかとか(これは実物や画像があれば分かる)、
そういうのをきちんと記録していないことに気付き、
今朝、一体幾つあるんだろうと、急に気になり、数え始めました。
1000個まで数えたら、もう嫌になっちゃって、やめました。
こういうところに、わたしのいいかげんさが出ています。
画像の中には孔雀とか桜、梅とかが写ってないのですが、
そういう、あまり傷めたくないものは別に保管してあるし、
単純に練習したものも別箱に、
アクセサリーやバッグにしたものも別に保管してあるので、
少なく見ても1100個は家の中にあるんじゃないかな。
我ながら、仕事をしながらよく作ったもんだなーと思いました。

先日、Ginaさんが基本のボタンの練習として画像を投稿されていました。
あれだけのアーティストでも練習するのですから、
当然わたしはやらねばなりませんよね。
ランニングするわけでもないし、なんて楽しい特訓!
頑張りますよー。

能天気に見られても、わたしのボタンメーキングの環境に波風が立つこともあるわけですが、
やっぱり楽しくなくちゃできないよねと、ばばぁーっと並んだボタンを眺めながら思いました。
楽しさが消えちゃったら、絶対に何にも作れなくなるはず。
そこは手放しちゃダメだな、絶対。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment