どう思います?!

こんな怒りモードな話、
書こうかどうしようかと悩みましたが、
やっぱり書きたい、訴えたい、問うてみたいぶんぶん!!

あるお店にオンラインでレースの本を頼みました。
そこで作成している本なので、
書店では手に入らないらしい。
値段もお高め・・・とは思いましたが、
やっぱ、見たいなと思い、
オーダーフォームに入力、送信して
2日後に返信がありました。

この時点で、あれれ?とは思ったのです。

しかも、その返信メールには送料等の記載がないので、
金額がはっきりしませんでした。
金額問い合わせのメールをまた送信しました。
今回も返信がないなぁと待っていると、

なんとお店から家に電話がかかってきました
最初、だれからか分からず、ほんとにびっくりしました。
その際、
ほかの商品は要らないのかと聞かれましたが
要らないと断りました。
再びあれれれれ?でしたが、
本は見てみたかったし、
電話口の雰囲気から
取り消すのも大変そうだなと感じたので、
そのままお願いしました。

果たしてそれは我が家のポストにやってきました。
大きな茶封筒、
あ、これかな?
でも、差出人名がありません。
開けてみます。

本ってこれ?
製本ではなく、A4用紙を重ねたファイルが、
ビニールにも包まれず、
まるっとそのまま入っています。
雨だったら濡れてしまうとかって思わないんだろうか。

しかもビニールファイルの表紙が折れ曲がっている!!!!

こんなのは初めてです。
今までどこのネットショップでお買い物をしても
ネットで顔が見えなければなおさらのこと、
丁寧な対応、梱包をしてくださっているところばかりだったので、
かなりショックでした。
しかも、その紙束のたばこ臭いことったら・・・

商品に、臭い、汚れをつけないことは大原則のように思います。
だってレース用品を扱っているんでしょう?
イヤだ、こんなの。

オークションだって、
喫煙者います、
ネコ飼ってますって表示している方がいるのに。

なんかもう、イヤになっちゃった。
商品に対する愛情なんて伝わってこなかったな。
返品するのも面倒くさい。
一応、メールで苦情は伝えたけれども、
ご想像できるでしょう、
もちろんなしのつぶてです。
わたしのような小口の客はどうでもいいってことでしょうかね。

どう思います?

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment