ぷしゅぅ〜

怒るだけ怒ったら、疲れちゃいました・・・

ちょうど、お餅がじぶじぶとあぶられて、
プクーっと膨れに膨れて、
ついにぷしゅぅ〜っとなっちゃった、そんな感じです。
今は伸びきったお餅、ぺろーんとなっています。


昨日は何で怒っていたかといいますと、
本を買ったお店から返信が来たわけです。
正確に言うと、
その返信メールの前にお店からの空メールが届いて
それはもうびっくりしたわけですが。

で、その届いたメールの第1行目が

「誠に申し上げません。」   ・・・・意味が分からない。

その後も「折れ曲がっていて申し上げません。」というのが出てきます。
推測するに、申し訳ありませんと言いたいのでしょうか。
結局一言もメール中には謝罪の言葉はないんですよ。
「申し上げません。」だから。
謝ってない。
2度も出てくるのだから、入力ミスじゃなくて、わざとなのかもと勘繰ってしまう。

その後には、
新品を送ったのだから折れ曲がったのは運送会社でのことだと書いてあります。
そうかなぁ。
封筒と冊子には、中であそぶほどの余裕はなかった。
ビニールや紙でくるめば、
輸送中にたとえ揺れて封筒の中であそんでも、
折れたりはしないと思うし。

文章は、
盗難防止のために差出人名は記載しなかった、
お客様からそのような依頼があったから気を遣った
、と続きます。
わたし、そんな依頼、した覚え全くないし。
気を遣わずとも大々的に名前を書いてくださってよろしいのに。
差出人を書かないと盗難防止になるって?
そうなのですか? 
わたしが知らないだけなのかしら。そんなの聞いたことないな。

もう、絶対に謝りたくないんだなっていうのしか伝わってこなかったです。
すべてひとのせい。

メールを読んだときにはすごく腹が立ったけど、
ぷしゅぅのお餅状態になっちゃった今は、
なんだか可笑しくなってきました。
対応の不思議さにちょっと怖くもなってきたし。

まあ、わたしは小さな客なので、
遠くでこうして怒っていたり、
苦情メールを送ったところで、
そのお店にとっては痛くもかゆくもないでしょう。

新しいものを送るから配送した品物を送り返せとは書いてありますが、
お断りしました。
何だか怖いので、
もう終わりにしたい、かかわりたくないと思っています。
手作りは楽しくやりたいんだけどなぁ。
いろんなことがあるなぁ・・・ぷしゅぅぅぅぅぅ〜

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment