FC2ブログ

さて、何が見えますか?


12月ですって。早いなぁ。
画像は、ボタンメーキングが初めての皆さんと作るリングボタンです。
ワークショップご参加者には見覚えのある形ですね。
いろんな色のものが見たいなというお声をいただいていたので、
少しずつ作りためています。
今日も、何色がいいかなぁと箱を眺めていたのですが、
このボタンの中に、あるものが見えてきました。
少し試してみたけど、できますね、これ。
家族からも、いいね!とのお墨付き。
明日には投稿できそうです。

一つの基本ボタンから、いろいろな模様を作り出せるのは面白いなと思います。
ルールは一つ。基本の形は崩しません。
なので、ワークショップご参加者なら作ることができるように考えています。
今回は花じゃないですよ。
さて、皆さんにはこのボタンの中に何が見えますか?
当たった方には何かプレゼントを考えます。
思いつくものがあったらコメ欄に入れてみてください。
締め切りは明日答えのボタンを投稿するまで。
関連記事

 リングモールドのボタン(ring buttons)

2 Comments

摩耶  

ボタンに対するちどりさんの愛が見えます( *´艸`)
なんて・・・・・

創造力の乏しい私は、『お日様』?

イメージを形にできるなんて、
羨ましいです。

今、ひまわりっぽいのを作りたいのですが
創造力も技術も伴わず、巻いてはほどき巻いてはほどき、
お孫ちゃんが、保育園に通っている間に形にできるかしら(。>д<)

2018/12/02 (Sun) 13:21 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

コメントありがとうございます。
一応出来たので、そろそろ写真撮影をして締め切りに…と思っていたところでした。
後ほどアップロードします。

ひまわりかぁ。
WSでやったボタンをそのまま生かすのだったら、
スポークを濃いめのオレンジとか茶にして、
斜めに掛ける糸を黄色かオレンジにすれば、
もうそれだけでヒマワリっぽくはなるかなと思いました。

もっと大きいリングがあれば、斜め掛け糸の角度を変えて複数色にすると、
立体感が増します。
わたしもかなり昔に作っているはずなので、後で探してみます。

2018/12/02 (Sun) 13:29 | REPLY |   

Leave a comment